アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【ロサンゼルス観光】ハリウッド観光の定番は?


ロサンゼルス観光で見ておきたいところと言えば、ハリウッド地区ではないでしょうか。映画の都として有名なハリウッドは、世界のショービジネスの中心。本物のハリウッドスターとすれ違ったりしないかしら?なんて考えながら、観光した場所をご紹介します。

 

<目次>

 

おすすめ観光スポット

グローマンズ・チャイニーズ・シアター

中国のお寺のような外観で、ワールドプレミアが行われる場所をしても有名ですね。前庭の敷石にはハリウッドスターの手形や足形、サインがあります。ここは自由に入れるので、スターの手形を見ているだけでも楽しいですが、お気に入りの俳優さんの手形に自分の手を合わせてみたりするのもいいですね。

f:id:esquinatapi:20230726081538j:image

ウォーク・オブ・フェイム

チャイニーズシアターのある通り、ハリウッドブルバードの歩道に埋め込まれた星形のプレートです。テレビなどでも見たことがあるのではないでしょうか。

2,000人を超える著名人のプレートがあり、中には「ミッキーマウス」などのキャラクターも多数あるとか。

お目当てのスターの手形を探しながら歩くだけで楽しいですよ。

f:id:esquinatapi:20230726081645j:image

ハリウッドブルバード

メイン通りであるハリウッドブルバードは、まさに都会といった雰囲気。ショービジネスの聖地らしく、歩道には楽器を奏でる人、演説をする人、手品などのショーをしている人など、とても賑やかです。

また、澄み切った青い空にヤシの木がある通りは写真映え間違いなし!

f:id:esquinatapi:20230726081723j:image

その他のおすすめ

観光スポットではありませんが、名物料理も楽しめます。アメリカと言えば、ハンバーガーのイメージですが、意外とメキシコ料理も多いです。

私たちは偶然見つけたタコス屋台で、タコスをテイクアウトして食べましたが、今まで食べたタコスの中で一番と言えるほどおいしかったです。

f:id:esquinatapi:20230726082054j:image

ハリウッド観光時間

主要スポットだけを見るなら、1~2時間で十分楽しめます。まだまだ見どころはたくさんあるので、時間が許す方はぜひ。

今回のロサンゼルス観光では「地球の歩き方」にかなりお世話になりました。とてもわかりやすいので、下調べにもぜひ。

 
 

まとめ

ハリウッドはメイン通りを歩くだけでもかなり楽しめるなーという印象でした。そして時間があれば、ちょっと足を伸ばして、グリフィス天文台にも訪れてみてください。

ハリウッド地区とは思えない緑いっぱいの場所で、癒されますよ。

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村