アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【おすすめバーボン】Benchmark Old No.8 -超安シリーズ②

f:id:esquinatapi:20230323072239p:image

私の旦那さんはお酒を飲むのが好きです。中でもバーボンを楽しむのがとても好きです。せっかくアメリカにいるということもあり、いろいろな種類を飲みながら自分好みを探しているようです。

 

esquinatapi.hatenablog.jp

 

アメリカのリカーショップに行くと、たくさんの種類があり本当に迷ってしまいますが、旦那さんが実際に飲んだことのあるバーボンについて感想を聞いてみました。
今回は「$20以下」の価格帯が低いものをいくつか”バーボン超安シリーズ"としてご紹介します。

 

シリーズ②は"Benchmark(ベンチマーク)"です。

f:id:esquinatapi:20230323072253j:image

こちらも前回のAncient Age同様に、バッファロートレース蒸留所のブランドの1つであるケンタッキーバーボンです。
この蒸留所のバッファロートレースというバーボンは「旦那さんおすすめ5選」のトップのバーボンなんです(何度もアピールしますw)。

 

esquinatapi.hatenablog.jp

 

フルネームは"McAfee's Benchmark Old No. 8 Brand"、黒いラベルのオールドテイストを感じるボトルになります。アルコール度数は40%、大麦の使用率が多いKENTUCKY STRAIGHT BOURBON WHISKEYです。

一説によると、"バーボンの原点"という意味と18世紀の開拓時代の礎という意味も込められてBenchmarkという名前のようです。No.8と記載がありますが8年熟成ではなく、3年以上の熟成のバーボンのようです。


飲みやすさがある一方、皮やタバコのような力強さのある香りも感じることもでき、樽の風味やドライチェリーなどに加え、バーボンの甘みもあります。


★以下はHPからの引用文です。
The nose bears caramel notes with a delicate stone-fruit backdrop. A robust and sturdy palate with some fine leather notes mingling with dry tobacco, a touch of oak and a hint of dried cherries. The finish is smooth and calming.

 

 

サマータイムで日も長くなってきたので、ちょっと明るいうちからバーボンを楽しむのもいいかもしれません。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村