アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶景編】ビッグ・ベンド国立公園(Big Bend National Park)~星空を見に行こう~

ビッグ・ベンド国立公園(Big Bend National Park)はテキサス州の南西部、メキシコとの国境に位置しており、辺境の地にあることから最も訪れる人の少ない国立公園とも言われています。 また、その広さは東京都の1.5倍ほどもあるとか。 公園の入口から私たち…

【おすすめアプリ】ハロウィーン衣装はTemuで

みなさん、ハロウィーンの準備はお済みでしょうか? 去年はアメリカで初めてのハロウィーンでしたが、アメリカ人のハロウィーンへの情熱と準備開始の早さに驚愕し、なんとなく過ぎてしまいました。 が、今年はアメリカ人ばりに早めに準備するぞ!とまだまだ…

【子育て】在米2年目 娘の英語力

アメリカに引っ越してきて、1年が経ちました。 当時4歳だった娘はほとんど英語が話せませんでしたが、現地のデイケアに入れられ、英語に文化の違いに苦戦しながらもやっと馴染んできました。 アメリカの学校は8月が新年度。私たちが住んでいる地域では、9月…

【駐妻生活】返品天国アメリカ

アメリカは、気に入らないなら理由を問わず商品の返品・交換は当たり前の返品天国だって知っていました?商品だけならまだしも、食品まで返品できるんです。 これは「リターン・ポリシー」というほとんどの店で適用されるもの。除外されるケースもありますが…

【子育て】乳歯が抜けた!トゥースフェアリーが来る?

もうすぐ6歳になる娘の乳歯が初めて抜けました。 歯が抜ける2週間ほど前からグラグラし始め、しばらくそれが気になりながら過ごしていました。デイケアで抜けたらどうしようと言っていましたが、運よく休日の晩御飯中に抜けてくれました。 <目次> Tooth Fa…