アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短料理】オールドエルパソのタコスキットがおいしい

テキサスにいると、メキシコが近いからか、タコスがとても身近です。スーパーには誰がこんなに食べるのかと思うくらい大量のトルティージャが何種類も置かれています。「食べてみたいけど、家で作るのは大変そう…」と思っていたのですが、タコスキットなるも…

【おすすめアプリ】主婦必見!Swagbucksでポイ活しよう

アメリカでお得にお買い物ができるキャッシュバックアプリ、いろいろありますが、「Swagbucks」ってご存知ですか?他のキャッシュバックアプリと併用もできますので、おすすめです。 ★目次 登録方法 どうやって貯める? キャッシュバックはどうやって受け取…

【絶景編】タオス・プエブロ ~アメリカ最古の集合住宅~

ニューメキシコ州サンタフェから北に約112㎞ほどに位置するタオスの街のはずれに、古代の集落「タオス・プエブロ」があります。青空に映えるこの世界遺産はぜひ訪れておきたいスポットです。 ★目次 タオス・プエブロとは? タオス・プエブロではここを見よう…

【おすすめバーボン】トレジョのウイスキー

私の旦那さんはお酒を飲むのが好きです。中でもバーボンを楽しむのがとても好きです。せっかくアメリカにいるということもあり、いろいろな種類を飲みながら自分好みを探しているようです。 今回はTrader Joe'sで買ったバーボンについてご紹介したいと思いま…

【絶景編】ホワイトサンズ国定公園 ~純白の砂漠~

ニューメキシコ州の荒野に忽然と現れる純白の砂漠、それがホワイトサンズ国定公園(White Sands National Monument)です。 なんと東京都の約1/3もの面積を持つ広い砂丘地帯です。ホワイトサンズという名前の通り、その砂丘は真っ白で、とても不思議な景色で…

【$40もらえる】Rakutenでお得にお買い物!

アメリカ在住の方で「Rakutenってよく聞くけどなに?」という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 Rakutenとは、アメリカの有名なキャッシュバックサイトで日本の楽天同様、お得にショッピングするには欠かせない存在なんです。キャッシュバックさ…

【おすすめコスメ】バーツビーズ ティンテッドリップバーム

私がお化粧があまり得意ではないので、日頃はすっぴんに近い状態で1日を過ごすことが多いです。テキサスは1年中乾燥していて、ファンデーションや口紅がかえって肌や唇の乾燥を強めてしまうのも1つの理由かもしれません。(言い訳…?) なので、外出するとき…

【子育て】初めてのTeacher Appreciation Week

Teacher Appreciation Week (ティーチャーアプリシエーションウィーク)とは、日頃お世話になっている先生たちに感謝の気持ちを伝えよう!というアメリカの習慣です。 アメリカの学校は5月が年度末。毎年5月の1週目に1年間の感謝を込めて、カードやギフトな…

【おすすめバーボン】Evan Williams-超安シリーズ③

私の旦那さんはお酒を飲むのが好きです。中でもバーボンを楽しむのがとても好きです。せっかくアメリカにいるということもあり、いろいろな種類を飲みながら自分好みを探しているようです。 esquinatapi.hatenablog.jp アメリカのリカーショップに行くと、た…

【子育て】子どもの絵で気づいたこと

娘は絵を描くのが好きで、デイケアでもたくさん絵を描いてきます。もちろん家でも家族や動物の絵を描いては、冷蔵庫の扉に貼りつけたりしています。そんな娘の絵を見ていて気付いたことがいくつかあります。 ●雲がない 私たちが住んでいる地域はほとんど雨が…