アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】アメリカでパンプキンパッチ(Panpkin Patch)に行く

アメリカ人のハロウィーンへの情熱は半端ない。 家ではハロウィーンのデコレーションをしたり、大きながいこつやパンプキンを庭に置いて、夜はクリスマスのイルミネーションさながらにライトアップします。 店にはハロウィーンにちなんだ商品が並び、街のい…

【おすすめコスメ】トレジョのアイクリーム(Supreme Hydrating Eye Cream)

「アイクリームって必要なの?」 私もそう思っていました。なぜ目元にだけ専用の化粧品があるのか。化粧水や乳液だけでは不十分なんでしょうか。 さらに、アイクリームは化粧水などに比べて割高なものが多いですよね。 でも最近、目元の乾燥や小じわなど気に…

【時短料理】トレジョのレッドカレーソースが簡単すぎる

アメリカでアジア料理を食べるとき、近いけど「なんか違う」という思いをされた方も多いのではないでしょうか? 食べられなくはないけど、思っていた味と違う…というあの残念な感じ。わかります。 今回のトレジョのレッドカレーソースの味は、個人的にはかな…

【暮らし】神秘の天体ショー アメリカで日食を見る

2023年10月14日、アメリカで見られた金環日食、みなさんはご覧になりましたか? 日食は、地球と太陽の間に月が入り、一直線に並ぶことで起こる現象です。今回の金環日食は、アメリカを横断する経路になっていることから、広い地域で見られたようです。 私た…

【絶景編】アルバカーキ国際バルーンフィエスタ(2回目)

アルバカーキ国際バルーンフィエスタ(Albuquerque International Baloon Fiesta)は、毎年10月にニューメキシコ州アルバカーキで開催されるイベントで、世界中から何百機もの熱気球とクルーが集結します。 実は去年も行ったのですが、今年は天候にも恵まれ、…