アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【駐妻生活】このパスタの売り方合ってる?

私はパスタが好きで、日本でもよく食べていました。特に混ぜるだけなのにおいしいお手軽パスタソースが簡単でよかったのですが、アメリカではなかなか手に入らないので、自分で作るしかありません。 でも茹でる前の乾燥パスタやマカロニは、それほど日本と変…

【駐妻生活】アメリカで見つけたスキンケアセラム TRUSKIN

TRUSKINというスキンケアブランドをご存知でしょうか。 夏はテキサスの暑い紫外線にさらされ、冬はからっからに乾いた空気で、肌へのダメージが気になっていて、普段のスキンケアでは追い付かなくなってしまい、アメリカで手に入る美容液を探していました。 …

【絶景編】グランドキャニオン国立公園(Grand Canyon National Park)~世界最大規模の大峡谷へ~

アメリカで最も有名な国立公園と言えば、グランドキャニオン国立公園(Grand Canyon National Park)ではないでしょうか。 アリゾナ州北部の広大な土地が長い年月をかけて地殻変動し、川の浸食や雨などの風化を繰り返して形成されたそうです。そしてこの広大…

【暮らし】落ち葉を風圧で掃除できるのか

アメリカに来たときから不思議だったものの一つに、「ブロワー」があります。 ブロワーとはドライヤーのようなもので、先端のノズルから強い風を出すことで庭などの落ち葉やごみを吹き飛ばしたり、風の角度を変えてごみを一カ所に集めたりするものです。 私…