アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【トレジョ】モチアイスがまるで日本のあの味?

日本人好みの食べ物がたくさん売っていると話題の「TRADER JOE'S」。残念ながら私たちの住んでいる街にはありません。いつか行ってみたいなーと思っていたところ、ついにお買い物できる日が来ました!

今回はMochi Ice (モチアイス)をご紹介します。

f:id:esquinatapi:20230405045247j:image

求肥の中にアイスが入ったもので、まさに日本で言う「雪見だいふく」!

今回は無難にバニラを購入しましたが、他にもストロベリーやチョコレートなんかもありました。近所のスーパーにもMochi Iceは売っていますが、日本のバニラアイスのような純白バニラ味ってあまりないんですよね。

お値段は1箱$4.99です。買ってすぐに食べてしまったので、写真はありませんが、1つずつ小分けに包装されていて、1箱に6個入っています。大きさは、日本の雪見だいふくより一回り小さいかなという感じです。

 

ほぼ雪見だいふくなんですが、厳密に言うと、求肥もアイスも雪見だいふくよりしっかりしている印象です。日本の雪見だいふく求肥もふわふわしていてやわらかいですよね。このモチアイスはわりと固めなので、少し自然解凍させてから食べてもいいかもしれません。

また、アメリカのアイスのわりに甘さは控えめで、さっぱりしています。何個も食べられそうな感じです。カロリーも控えめ。

f:id:esquinatapi:20230405045303j:image

しかしトレジョがある場所が我が家から絶望的に遠いので、結局買ったらその場で全部完食しないとなんですけどね。次回は違う味も試してみたいと思います。

 

 

 

 

アメリカのスーパーでお買い物するなら、キャッシュバックアプリでお得に。↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村