アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【時短料理】トレジョのレッドカレーソースが簡単すぎる


アメリカでアジア料理を食べるとき、近いけど「なんか違う」という思いをされた方も多いのではないでしょうか?

食べられなくはないけど、思っていた味と違う…というあの残念な感じ。わかります。

今回のトレジョのレッドカレーソースの味は、個人的にはかなり正解に近く、しかも時短!簡単に作れるので、ぜひご紹介したいと思います。

 

 

購入したのはこちら。「Thai Style Red Curry Sauce」$3.49です。

パッケージにはこの1瓶で5人分と書いてありましたが、メインで食べるなら大人2人でちょうどいい感じです。

f:id:esquinatapi:20231020082054j:image

 

さて、タイカレーとは何を入れればいいのか…いろいろ調べた結果、今回は家にあった食材で。

鶏肉、なす、玉ねぎ、ほうれん草を入れてみました。

具材を切って、炒めて火がとおったら、カレーソースをそのまま入れて混ぜるだけ!本当に簡単にできるので、少しお料理サボりたいときにも最適です。

 

f:id:esquinatapi:20231020082112j:image

 

少し色が赤く見えて辛そうですが、そんなに辛くありません。本格的なのに、それほどクセもなく、とてもおいしかったです。他の方のレビューでは、少し濃いとかしょっぱいとか書いてあったので、少し牛乳を入れて煮込みました。

 

近くにトレジョがないので、次回行ったときにはまとめ買いしようと思うくらい大満足でした。イエローカレーもあったので、また試してみたいと思います。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

<ちなみに…>

アメリカのスーパーで買い物するなら、お得なキャッシュバックアプリがおすすめ。↓

esquinatapi.hatenablog.jp