アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【おすすめバーボン】トレジョのウイスキー

私の旦那さんはお酒を飲むのが好きです。中でもバーボンを楽しむのがとても好きです。せっかくアメリカにいるということもあり、いろいろな種類を飲みながら自分好みを探しているようです。

今回はTrader Joe'sで買ったバーボンについてご紹介したいと思います。

 

その前にチャレンジできなかったものから…。

トレジョのウイスキーである意味有名(?)なもので、もしかしたら皆さんが見たことがあるのが、日本語で「明確な」と書かれたジャパニーズウイスキーです。

f:id:esquinatapi:20230519113904j:image

明確という漢字も1画少ないので、本当にジャパニーズウイスキーなのかも怪しく感じてしまい購入を断念してしまいました。

 

さて、今回はこのウイスキーではなく、トレジョで見つけた手ごろなバーボン2種類をレビューしていきます。

 

まず1つ目は"Kentucky Best, Straight Burbon Wiskey"です。
750mlで$12.99でした。

f:id:esquinatapi:20230519113921j:image

アルコール度数は40%、大麦も使用されていてAGED 4 Yearsのようです。
オールドクロウに似たような風味ですが、キャラメルやはちみつのフレーバー感がありつつも、オーク樽の香りとビターさも感じられるバーボンです。

 

次はTrader Joe'sのロゴも入っている、名前もそのまま"Kentucky Burbon"です。
750mlで$14.99です。

1つ目に紹介したものより2ドル高いですが、断然こっちがおすすめです!

f:id:esquinatapi:20230519113936j:image

アルコール度数は45%で、口に含んだ瞬間の甘さが非常に特徴的に感じました。
大好きなバッファロートレースに近い風味があり、バニラの甘さとアロマ感があります。とても飲みやすく、リピートしたいと思うようなバーボンでした。

$15で手に入れられることもあり、コスパ抜群!次回も買いたいです。
みなさんもぜひお試しいただければと思います。

 

 

旦那がハマっているバーボンおすすめはこちらにも。↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村