アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【おすすめコスメ】トレジョのアイクリーム(Supreme Hydrating Eye Cream)


「アイクリームって必要なの?」

私もそう思っていました。なぜ目元にだけ専用の化粧品があるのか。化粧水や乳液だけでは不十分なんでしょうか。

さらに、アイクリームは化粧水などに比べて割高なものが多いですよね。

でも最近、目元の乾燥や小じわなど気になっているのも事実。「正直、高いけど、改善できるなら少しくらい高くても買うべきか」長い間迷っていました。ここで大事なのは、「効果があるなら」ですよね。

 

効果の前に、アイクリームが必要かどうかということですが、以下の理由から使ったほうがよさそうです。

①目元は他の部分より皮膚が薄いので、蓄える水分量が少ない

→乾燥しやすい

②たくさんまばたきをしたり、笑ったり表情を変えるときによく動かす

→シワになりやすい

 

それなら、保湿できる化粧品ならなんでもよさそうですよね。と思いますが、アイクリームは水分の蒸発を防ぐ油分がたくさん含まれているものが多いので、乾燥しやすい部分に塗るのに適しているんだそうです。ただし、塗ったからといって完全に乾燥を防ぐことはできないので、一時的ではありますけどね。

 

 

ということは、やっぱりアイクリームは使ったほうがよさそう。あとは、肌に合う成分で、値段も少し安いものがあればなぁ。と思っていたところ、トレジョでアイクリームを見つけました。

Supreme Hydrating Eye Cream  15g   $5.99

f:id:esquinatapi:20231022053215j:imagef:id:esquinatapi:20231022053246j:image

 

こちはらマヌカハニーやアーモンドオイルなど自然派の美容成分が配合されたアイクリームです。安いので、お試しで使ってみようと思い購入しました。

 

少量でも伸びが良く、肌になじみやすいです。匂いもほとんどありません。朝晩使っていますが、なんとなく乾燥が抑えられている感じはするのでおススメです。

とにかく安いので、気軽に試せます。飛行機とかでも結構乾燥するのでいいかもしれませんね。

f:id:esquinatapi:20231022053249j:image

 

 

<ちなみに…>

トレジョは対象外ですが、オンラインでお買い物するなら、Rakutenがおすすめです!今ならお得な期間限定キャンペーン中なのでぜひ!

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村