アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【おすすめバーボン】Ancient Age -超安シリーズ①

f:id:esquinatapi:20230322122630p:image

私の旦那さんはお酒を飲むのが好きです。中でもバーボンを楽しむのがとても好きです。せっかくアメリカにいるということもあり、いろいろな種類を飲みながら自分好みを探しているようです。

esquinatapi.hatenablog.jp

 

アメリカのリカーショップに行くと、たくさんの種類があるので本当に迷ってしまいますが、旦那さんが実際に飲んだことのあるバーボンについて感想を聞いてみました。
今回は「$20以下」の価格帯が低いものをいくつか、”バーボン超安シリーズ"としてご紹介します。

 

まずシリーズ①は"Ancient Age(エンシェント エイジ)"です。

f:id:esquinatapi:20230322122641j:image

バッファロートレース蒸留所のブランドの1つであるケンタッキーバーボンです。
この蒸留所のバッファロートレースというバーボンは旦那さんおすすめ5選のトップのバーボンでしたね。

esquinatapi.hatenablog.jp

 

黄色いラベルにAncient Ageと表記が目立つボトルで、アルコール度数は40%、
トウモロコシ、ライ麦に少し大麦のモルトが加えられたKENTUCKY STRAIGHT BOURBON WHISKEYです。

シンプルな味と滑らかさがあって、バニラやキャラメルといったアロマがあり十分な甘さを感じられます。
1964年から高評価を得ているとうこともあって、歴史も感じながら飲んでみるのも趣きがあると思います。

ちなみに赤い2つのAがラベルにあるので、2Aとも呼ばれるボトルのようです。


★こちらはHPからの引用文です。
Features aromas of corn, caramel, toffee and vanilla. Follows through with many of the same but with a hint of spice and a lingering finish hinting of toffee and citrus.

 

 
暖かくなってきた春の夜にバーボンを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?
 
 
 
 
 
 
クレカを作るならAMEX GOLD! 今が絶対お得です!
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村