アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【おすすめコスメ】バーツビーズ ティンテッドリップバーム


私がお化粧があまり得意ではないので、日頃はすっぴんに近い状態で1日を過ごすことが多いです。テキサスは1年中乾燥していて、ファンデーションや口紅がかえって肌や唇の乾燥を強めてしまうのも1つの理由かもしれません。(言い訳…?)

 

なので、外出するときは軽ーくお化粧していますが、最近顔色があまりよくないことに気づき、口紅くらいはしようかなーと思っていました。

ただ、やっぱり口紅を塗ると唇が乾燥したり荒れたりするので、色付きリップを探していました。調べてみると、「Burt’s bees (バーツビーズ)」のティンテッドリップバーム(色付きリップ)が人気らしく、実際に試してみました。

 

Burt's bees (バーツビーズ)って?

「Burts's bees」はアメリカのスーパーやドラッグストアにも売っている人気のコスメブランドです。私も実際、Targetで買いました。

色付きリップの他にも透明リップやグロス、ボディケアなどもあり、天然素材100%で作られているので、敏感肌の方でも安心なんです。

 

ティンテッドリップバームを使用した感想

ティンテッドリップバームとかっこよく言いましたが、色付きリップです。パッケージもとてもかわいくて、ちょっとしたお土産にもいいかもしれません。

f:id:esquinatapi:20230509041509j:image

今回はHibiscus(ハイビスカス)を買いました。他にもローズやレッドダリアなどもありましたが、ハイビスカスより少し明るいかなと思いました。日によって使い分けるのもいいかもしれません。

開けてみるとちょっと色が濃すぎてビックリします。

f:id:esquinatapi:20230509041532j:image

が、実際塗ってみると全然濃くならないです。少しオレンジがかったピンクでとても自然な発色だと思います。あまり参考にならないかもしれませんが、腕に塗ってみました。↓

f:id:esquinatapi:20230509041551j:image

右が一度塗り、左が二度塗りです。こうやって色の濃さも調節できます。

匂いはというと、ほとんどありません。すこーしだけオイルのような匂いはしますが、全く気になりません。

 

使ってよかったポイント

①見た目は色が濃いけど、実際はとても薄つきで自然

②重ね塗りで色の濃さは調節可能

③適当につけてもムラにならない

④保湿され、唇が荒れない

⑤匂いもほぼない

 

値段もとてもお手頃で1本$4.99+税でした。これなら色違いも揃えたいなと思っちゃいます。amazonでも安いです。(2本セットです)

 

 

口紅なしでも顔が明るくなるし、保湿もしてくれる優秀コスメだと思います。乾燥に悩んでる方にぜひ試してほしいです。

 

 

こちらのコスメ、Walmartにもあります。一緒に日用品もお得に購入しませんか?↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村