アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【暮らし】ハードセルツァー(Hard Seltzer)っておいしいの?

f:id:esquinatapi:20230314111628p:image

私はお酒を飲むのが好きです。と言っても、最近はそんなに飲めないんですが、特にビールとチューハイをよく飲んでいます。でも、アメリカで日本で飲んでいたような好みのチューハイを探すのは意外と難しく、あまーいやつしかない!と不満を言っていたら、旦那さんがハードセルツァー(Hard Seltzer)というお酒を買ってきてくれました。

f:id:esquinatapi:20230314111657j:image

ハードセルツァーとは、最近アメリカでも人気のアルコール飲料で、一言でいうと「味付きのアルコール炭酸水」です。

チューハイに似ていますが、アルコールの種類が違うようで、サトウキビを発酵させたアルコールを使っているみたいです。「味付き」と言いましたが、本物の果実を使用した味付けなので、甘すぎずスッキリした感じです。

 

アメリカで人気の理由は、そのヘルシーさのようです。ビールやその他のアルコール飲料に比べるとカロリーが少なく、糖質も低いので、気軽に飲めそうですね。

そしてパッケージもアルコール飲料ぽくなくて、かわいらしいデザインのものも多いので置いておくだけでもおしゃれな感じがします。

 

 

さて、その味はというと、缶を開けると果実のいい香りがして甘いのかなと思ったら味はほんとにさっぱりした感じで爽快感があります。暑い季節でもおいしく飲めると思います。とにかく甘くないチューハイが飲みたいという方にお勧めです。(チューハイではありませんが、代わりにはなると思います)

スーパーにも売っているので、気軽に買えますね。

 

日本でも購入できるようですね。日本限定フレーバーや日本人に合わせた味になっているものもあるみたいです。

 
お酒が好きだけど、カロリーが気になる方やビールが苦手だけど甘くないお酒が飲みたい方はぜひ試してみてください!これからの季節に大人の爽快感が味わえます。
 
 
 
アメリカのスーパーでお買い物するなら、このキャッシュバックアプリ!↓

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村