アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【駐妻生活】アメリカでもおいしいパンを食べたい

f:id:esquinatapi:20230209050417p:image

アメリカでおいしいパンに出会うのは、かなり至難の業です。日本の柔らかくておいしい食パンに慣れていると、アメリカのパンが物足りないというか、残念というか…

 

もちろんアメリカにもパンはたくさん売っていますが、ハンバーガーやホットドッグのように具だくさんに挟むことが多いからか、パン自体のおいしさはあまり重視されていないような気がします。

 

なので、我が家では家のホームベーカリーでパンを焼くことが多いです。その時に使用しているのがドライイーストなんですが、日本から持ってきたものがちょうどなくなったので、アメリカで調達すべくスーパーへ!

すると何種類かあることがわかり、一旦帰宅し調べてみましたので、ご紹介します。

 

ドライイーストは主に3種類

①アクティブドライイースト(Active Dry Yeast)

予備発酵が必要。イースト臭が少ないが、発酵に時間がかかるようです。

②ラピッドライズインスタントイースト(Rapid Rise Instant Yeast)

顆粒で予備発酵不要。発酵が早い。最も一般的に使われているもののようです。

f:id:esquinatapi:20230209050605j:image

③SAFインスタントイースト(SAF Instant Yeast)

大容量ですが、コスパはいいみたいです。一般的なスーパーでは見かけないので、ネットで購入する方が多いようです。発酵も安定していて一番使いやすいらしいです。

 

手軽に作るには

アメリカ製のドライイーストは小袋で買えるので、とても便利です。スーパーで手軽に買えるので、わざわざネットで大容量を買わなくてももちろん大丈夫です。

ホームベーカリーでパンを作るには、ラピッドライズのインスタントイーストが使いやすいでしょう。

私はネットでもおすすめされているFleischmann'sの小分けイーストを買うつもりだったんですが、隣のWalmartプライベートブランドイーストが安かったので、こちらを買ってみました。

f:id:esquinatapi:20230209050452j:image

ちょっと膨らみが足りない気がしますが、ちょっともっちりしたパンになっておいしくできました。ふんわりさせるにはやはりSAFがいいのかしら?次の機会に試してみてまたご紹介できればと思います。

 

最後に

調べてみておもしろいなーと思ったのは、アメリカにはインスタントドライイーストが主流になっているのに、アクティブドライイースト(予備発酵が必要なやつ)にこだわる人がけっこういるということです。

「ずっと使ってきたから」「母も祖母も使っていたから」などの理由だそうで、合理的が好きなアメリカ人にも、そういう保守的な人が多いことも少し意外でした。

 

ちなみに、アメリカでおいしいパンを買うならこれもおすすめです。日本のロールパンみたいな少し甘さのあるパンです。ただ、これで$5前後するので少しお高めですが…

f:id:esquinatapi:20230209050458j:image

 

合理的を追求したドライブスルー愛の記事はこちら↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村