アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【駐妻生活】アメリカの100均で掘り出し物を探せ!

f:id:esquinatapi:20230204092535j:image

日本では非常にお世話になっていたダイソーやセリアなどの100均。アメリカにもあればなぁとお考えの方、なんとアメリカにも$1均一ショップ、Doller Tree(ダラーツリー)があるんです!

正確に言うと、$1.25+税ですが、ここでは本当にいろいろなものが安く買えて、本当に楽しいんです。

 

とは言っても、日本に比べればクオリティー低いんでしょう?と思いますよね。確かにレベルが低いものもありますが、ダイソーに劣らない品質のものや、スーパーなどに売られているものを小さいサイズで販売されていたりするので、お試しで使えたりします。大容量のものだと使えなかったときに困りますからね。

 

何が売ってるのかというと、日用品からおもちゃ、文房具、パーティーグッズやキッチン用品、食品なんかも少しあります。イメージは本当にダイソーです。ここで少しご紹介します。

 

①季節商品

f:id:esquinatapi:20230204092611j:image

お店に入るとすぐに季節の商品が売っています。ハロウィン、クリスマスなどの時期はイベントで使う飾りや小物など、使う時期が限られるだけにお手軽に買えてうれしいです。今の時期だとバレンタイン商品ですね。飾りはもちろん小分けのチョコなんかも売っています。かわいくて、ついつい買っちゃうのは100均ならでは(?)ですかね。

 

②パーティーグッズ

プレゼント用の紙袋や包装紙、リボン、パーティー用の紙コップ、紙ナフキンやガーランドなどの飾りもたくさん売っています。柄も意外とかわいいものが多いです。使い捨てのものも多いと思いますが、十分使えますよ。バースデーカードなども充実していて見ているだけでも楽しいです。

 

③キッチン用品

f:id:esquinatapi:20230204092648j:image

カトラリーから料理に使う器具やボウルなど、だいたいのものは揃います。ただし、プラスチック製のものは使い方によっては結構壊れます。

 

③お菓子

f:id:esquinatapi:20230204092657j:image

グミやキャンディー系がたくさんあります。チップスなども小さいサイズのものがありますが、少し割高ですね。ちょっとお試しで食べたいときにはいいかもしれません。

 

④薬、サプリメント

f:id:esquinatapi:20230204092708j:image

解熱剤などの薬が置いてあるのは少しびっくりしました。かぜ薬も普通に売っています。サプリメントは種類が充実していますが、量がかなり少なく感じましたので薬局で購入するほうがお得かもしれません。ただ、サプリメントこそお試しが必要かもしれないので、一度買ってみようかなとは思っています。

もっとびっくりしたのは、妊娠検査薬や排卵検査薬、マリファナ検査薬まで売っていること。日本なら一つ700円前後すると思いますので、お得ですよね。感度もけっこういいみたいです。

 

⑤園芸用品

f:id:esquinatapi:20230204092720j:image
f:id:esquinatapi:20230204092723j:image

野菜や花の種や鉢植え、土まで売っています。手袋、スコップなどもあるので趣味がてら始めるのも楽しいかも?しかも種は4袋で$1です。

品質や量は比較していませんが、amazonだと約$6。普通に買うならスターターとしては安く抑えたいです。

 

<さいごに>

ダラーツリーの商品は、かわいいのでお土産にも手軽でおすすめです。行くたびに新しい商品が出ていたりするので、うまく利用するとお得なお買い物ができると思います。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

アメリカの店の外観についてはこちら↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村