アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【絶景編】アンテロープキャニオン ~幻想的な曲線の異世界へ~

f:id:esquinatapi:20230125065300j:image

アンテロープキャニオン(Anterope Canyon)はアリゾナ州ナバホ族の居留区内にあります。

岩山を上流に降る雨の水流や風が長い歳月をかけて削ってできた洞窟のような渓谷です。壁面は縞模様になっていて、その隙間から差す光はとても幻想的です。

 

ここはナバホ族の管理する土地のため、ツアーでしか観光できません。ハイシーズンはツアーに参加できない可能性もあるようなので、事前の予約をおすすめします。

アッパーアンテロープキャニオンとロウワーアンテロープキャニオンの2つの岩層から成っていますが、今回はロウワーアンテロープキャニオン(Lower Anterope Canyon)についてご紹介します。

f:id:esquinatapi:20230125065914j:image

 

ロウワーアンテロープキャニオン(Lower Anterope Cyanion)

アッパーアンテロープキャニオンからは数キロ離れたところにあります。

ここを観光するには、以前ははしごを降りていかなければならなかったようですが、今は鉄製の階段が取り付けられています。とは言え、階段は急で狭いので、手すりを掴んでいないと少し不安な感じでした。

f:id:esquinatapi:20230125065649j:image

 

階段を降りるとすぐに幻想的な光景が広がります。上流から流れ込んだ水により浸食された岩はいろいろな形をしていて、それが異世界のように神秘的でした。

f:id:esquinatapi:20230125065447j:image

 

私たちは「Ken's Tours」というツアー会社を利用しました。

Slot Canyon | Kens Tours Lower Antelope Canyon | United States

料金は13歳以上で$55/人。子どもは4歳以上で$35/人、3歳以下は無料です。(22年12月時点) プラス入場料とTAXが必要です。

マスク必須で、中身が見える透明なバッグ以外は持ち込み禁止です。

ナバホのツアーガイドさんがいろいろと説明してくれます。撮影ポイントも知り尽くしていて、お客さんのスマホでステキな写真を撮ったりもしてくれます。

 

◆この岩は何に見えますか?

①こちらの岩は「男性の顔」に見えませんか?不思議ですが、写真に収めてこの顔が浮かび上がりました。上から当たる光の影の関係でしょうか。

f:id:esquinatapi:20230125065816j:image

 

②これは「タツノオトシゴ」。同じくツアーに来ていた子どもが偶然見つけたそうです。

f:id:esquinatapi:20230125065344j:image

 

③こちらは「鳥」。この日は曇っていたので白く見えますが、晴れていれば青空が見え、青い鳥となるようです。空の状態によって、鳥の模様が変わるなんて面白いですよね。

f:id:esquinatapi:20230125065327j:image

 

1時間ほどのツアーで、階段を登って細い裂け目から地上へ。この下にこんな絶景があるなんて信じられませんよね。

日本では見ることができないような景色を体感できました。ツアー料金は少し高めですが、ツアーに参加すればその価値があると感じることができると思います。

大自然の芸術、ぜひ見てみませんか?

 

アンテロープキャニオンの近くには、ぜひ一緒に見ていただきたい絶景がたくさんあります。まずは車で30分以内で行ける絶景はいかがですか?↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村