アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【絶景編】ブライスキャニオン国立公園 ~谷底のハイキング~

f:id:esquinatapi:20230122015954j:image

ブライスキャニオン(Bryce Canyon)はユタ州南西部にある国立公園です。

何千年もの間、雨や川の浸食でできあがったフードゥーと呼ばれる尖った岩が立ち並んでいて、大地の神秘を感じることができます。

 

5歳になったばかりの娘を連れて行ったので、お子様と訪れる予定の方は参考にしていただけたらと思います。

 

入場料

ブライスキャニオンの入場料は車1台あたり$35です。国立公園の年間パスが利用できます。国立公園を年間3か所以上行くのなら、年間パスがお得です。

 

esquinatapi.hatenablog.jp

 

おすすめトレイル

ブライスキャニオンはあちこちにビューポイントがありますが、道路が整備されているので車で回ることができます。公園内にはシャトルバスもあるようですが、私たちが訪れた冬のシーズンは運行していないようでした。

 

ナバホループトレイル

f:id:esquinatapi:20230123014651j:image

私たちも歩いた往復1~2時間の約2㎞の人気トレイルです。ビューポイントから尖った土柱を見下ろすのもスケールがあって圧巻ですが、その谷底に向かって、やや急な坂を下りていき、下から見上げると一気に迫力が増します!

 

谷底まで降りると地球ではないような不思議な景色が広がっていました。地形の形もいろいろあって、洞窟のようになっているところは子どもも大喜びでした。

f:id:esquinatapi:20230123014723j:image

 

このトレイルはサンセットポイントというビジターセンター近くのポイントからスタートして、再度同じ場所に戻ってくるので、帰りは降りてきた分ひたすら登ります。

私たちが訪れたのは年末でしたので、雪が少し積もっていましたがそれほど滑ることもなく歩けました。雪に覆われた土柱は白と茶のコントラストがとても美しく、忘れられない景色でした。

有名な「トール・ハンマー」もここにあります。

f:id:esquinatapi:20230123014704j:image

傾斜のあるトレイルでラクではありませんが、5歳の子どもでも十分歩けます。登山用のスティックがあるといいかもしれません。他にもたくさんビューポイントがありますので、時間のない方はここだけでもステキな景色を堪能できると思います。

 

まとめ

ブライスキャニオンは広くて見るポイントがたくさんありますが、時間や体力に合わせて観光できるので、ぜひおすすめです。

今回私たちの場合は、積雪があり道が閉鎖されていたり、子どもの体力も考慮して一部のみ観光しました。

冬のブライスキャニオンはとても寒いですが、雪化粧の赤い岩が際立つ、魅惑の絶景です。暖かい服装でどうぞ。

 

 

ブライスキャニオンの周辺には他にも見どころいっぱいです。車で3時間ほどでぜひ一緒に行っていただきたい絶景ポイントがあります。↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村