アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【おすすめサブスク】アメリカで洗車放題!日本より楽しい自動カーウォッシュ?

f:id:esquinatapi:20230112065359p:image

私は車にあまり興味がありません。少しくらい汚れていても全く気になりません。

でもここアメリカは車社会。毎日乗っていれば車はすぐに汚れます。雨なんか降ったら一瞬です。そこで今回はお得に洗車できるサブスクをご紹介したいと思います。

 

アメリカでの洗車方法は、カーウォッシュ専門店に頼む方法もありますが、自動カーウォッシュつまり洗車機で洗うのが早くてお得、何より楽しいです。

f:id:esquinatapi:20230112065351j:image

 

私がよく行くカーウォッシュ場は「Tommy's Express」。

コースは4つあって、$19.99/月~$29.99/月とサービスによって料金も変わってきます。私は1番目のコースを使っていて、月額$29.99。ちなみに1回の料金は$16なので、2回で元が取れちゃいます。

洗剤洗浄、ワックス、レインボーコート、タイヤ洗浄、ポリッシュ、バキューム、マットウォッシュなど十分すぎるサービスです。

f:id:esquinatapi:20230112065309j:image

そしてこの自動カーウォッシュ、日本と違うのはベルトコンベア式ということ。日本の洗車場は1台完結式が主流ですよね。これだと待ち時間が発生してしまい、混んでるからやめようかな…となりがちです。でもアメリカのコンベア式はトンネルタイプになっていて、その中を車が次々と流れていく間にキレイになっていく仕組みなので、待っても数分です。

洗車中の泡にカラフルな照明を当てられているので、車内から洗車の様子を見られますので。子供も楽しめます。

f:id:esquinatapi:20230112065134j:image

 

窓口で現金、カードでの支払いも可能ですが、アプリがあると便利です。事前に車のナンバーを登録しておけるので、入口で自動でナンバーを読み取ってくれます。また期間中に1回だけ、登録できるナンバーが変更できるので、家族の車も洗車できちゃいます。

そして、何がお得かと言うと、時々キャンペーンをやっていて、BOGO「1つ買うともう1つもらえる」つまり、1ヶ月分払うともう1ヶ月タダになるんです。また、キャンペーン期間に限らず、アプリをダウンロードして初めて利用する場合は初月無料です!更新しなくてもOK。

 

f:id:esquinatapi:20230112070935j:image

 

アメリカの豪快な洗車、一度試してみてはいかがですか?

(写真は一部Tommy ExpressのHPからお借りしました)

 

アメリカでガソリン代が節約できるアプリの記事はこちら↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村