アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【絶景編】ホースシューベンド ~これぞ自然の造形美~

f:id:esquinatapi:20230108035731j:image

ここ最近、知名度がアップしていると噂のホースシューベンド(Horseshue Bend)。一度は訪れたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

ホースシューベンドはコロラド川の水の流れが台地をえぐって馬蹄型に創り出した奇跡の絶景です。

 

ホースシューベンドはペイジという町から6㎞ほどのところにあります。まずは入口で駐車場代を支払います。かつては無料だったようですが、観光客が増え有料化されたようです。車1台あたり$10です。駐車場は整備されていて、トイレもありました。

 

ここから赤土の道(一応少し舗装はされています)を進ことおよそ15分。距離にして1.2㎞ほどです。トレッキングシューズは不要ですが、スニーカーをおすすめします。

f:id:esquinatapi:20230108035756j:image

私たちが訪れたのは12月末だったので、少し寒いくらいでしたが、夏は暑さが厳しいので帽子やサングラス、水を忘れないように注意です。

また、訪れる時間帯も太陽が真上に来る正午頃が渓谷全体が光に照らされるのでベストのようですが、時期によっては光が届いていなかったり、曇っていたりもするようなので、これも自然にお任せですね。ちなみに私たちが行ったときは曇っていましたが、それでもステキな写真が撮れました。

 

f:id:esquinatapi:20230108040202j:image

 

傾斜のない緩やかなトレイルを15分ほど行くと、急に現れる崖を見下ろすと、迫力の絶景ホースシューベンドがあります。近くで見るとかなり大きいので、全体像をカメラに収めるのはけっこう大変です。以前は柵などもなかったようですが、今は一部に安全柵が設置してありますので、高所が苦手な方でも気持ち安心して見下ろすことができます。

 

また、崖近くは層になった平らな岩がいくつもあり、これも地球外のどこかかと錯覚するくらい不思議な光景です。

f:id:esquinatapi:20230108035849j:image

 

自然そのままの姿で残っているこの絶景、本当に圧巻です。

この近くにはぜひ一緒に行っておきたいおすすめの観光スポットがたくさんありますので、併せて読んでいただけると嬉しいです。↓

esquinatapi.hatenablog.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村