アメリカ駐在妻たぴおかのブログ

テキサス州でのんびり暮らしてます。

\読者登録お願いします/

【絶景編】アルバカーキ バルーンフィエスタ

 

f:id:esquinatapi:20221206093148j:image

ニューメキシコ州アルバカーキで開催されたバルーンフィエスタ、10月初旬に行ってきました!

 

朝と夜の二部制になっていて、私たちは朝の部を見てきました。

前日は雨で中止でしたが、翌日はなんとか晴れて、風も少し収まったところでやっと開催できました👍

 

離れた駐車場からバスに乗って会場まで来るパークライドと、会場の近くの駐車場に停める方法があります。

混雑に巻き込まれずに見るには…と近くの駐車場に2:30入り💦

さすがに来てる人はほとんどいませんでした。

f:id:esquinatapi:20221206093510j:image

バルーンが上がる前のドローンショーもすごくよかったです。

そういえば、東京オリンピックの開会式でもドローンショーやってましたよね?

 

f:id:esquinatapi:20221206094109j:image

いろんな形のバルーンが一斉に上がる様子はとてもステキでした✨

バルーンチームごとにそのバルーン紹介のカードが作られていて、子供たちはそれを集めるのに大忙し。

娘もたくさん集めてたので飽きずに済みました。

 

f:id:esquinatapi:20221206094330j:image

10月頭でも朝はけっこう冷えましたが、朝早くから待った甲斐があったなー😊と思える絶景でした。

 

 

 

--------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村